聞いてみよう答えてみよう!
カーライフ百科に質問する
締切済み
14件の回答があります
00shima(回答者)
2024/01/30 13:27
東京都
いつも乗る前の暖機中にフクピカ等のシートで拭き上げています。 錆が怖くて水を使った洗車は20年やっていないです…
1
締切済み
11件の回答があります
だるだるま(回答者)
2023/09/10 12:56
レカロのシートを入れたいとは思っています。 ただ、変えるならフロント2脚とも変えないと格好悪いので費用面が結構掛かるのがネックなのと、私の車の場合は純正シートより右に15mmオフセットしてしまうのがネックです。 前の車がレカロのOEMシートが付いており長距離を乗っても非常に快適だったので、今に車の一番の不満かも知れません。
締切済み
15件の回答があります
ポリン(回答者)
2022/12/19 13:58
12月の最初の土曜日に毎年交換しています。 家がマンションの二階なので、毎年スタッドレスを下ろして、敷地内で付け替えて、夏タイヤを上げてってするのが疲れます。 駐車場にリフト機能がついて、ベランダでできないかと妄想しています。 でも、去年からスタッドレス用のホイールがENKEIになってスタッドレスも楽しみになりました!
1
締切済み
12件の回答があります
かな(回答者)
2022/11/15 07:48
1995/05/09/千葉県
シートカバーやハンドルカバーもそうですが季節やイベントごとに変えています。 写真はハロウィン仕様です(*´꒳`*)
締切済み
4件の回答があります
まいわし(回答者)
2022/08/02 22:38
以前所有していた車のシフトノブがアルミ製  だった為に真夏の駐車後は火傷する程熱くて 触れずレザー製に交換。  後部座席にエアコンが行き渡る様に前席の 吹き出し口を上に向けシガーソケット対応 小型扇風機を付けて冷気が循環する様にして いました。 金属部分、ダッシュボード、シートの焼け 保護を含めフロントウィンドウのサンシェード は今も必須で使用しています。
1
締切済み
3件の回答があります
アルファ塾(回答者)
2022/07/06 19:40
1970/01/01/東京都
アウトドアで砂を防止するのは難しいと思います。 土禁というわけにもいきませんし。 自分が気をつけていること、 ・砂利等の駐車場にとめない 自分ではないのですが、 ワンボックスの場合、後席のフロアマットをツルツルしたものに変更している人がいます。すごく掃除しやすそうです!
締切済み
2件の回答があります
まいわし(回答者)
2022/06/20 20:58
「GTロマン」私も大好きで西風先生の作品は 大切に保存しております。 車のコミックのお勧めですが「彼女のカレラ」 シリーズ「MF GHOST」「オーバーレブ」等 を好きで読んでおります。 ご参考までに。
1
締切済み
1件の回答があります
アルファ塾(回答者)
2022/05/12 07:28
1970/01/01/東京都
新車購入後2年ぐらいは、車の雪おろし用の棒の先にタオルをつけてゴシゴシしてました。 脚立で場所を変えながらで大変なんです。 しかも危ない。 なので、自宅洗車ではルーフは洗わなくなりました。 ルーッフは洗車機を通したときに洗うのがベストかなと思ってます
1
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる