締切
ドライブに関する質問
セカンドカーにしたいクルマは?

『あと一台、自由に増車できる!』という、夢のようなシチュエーション。モビことの皆さんは、どんなセカンドカーが欲しいですか?

・自分だけのカスタムできるクルマが欲しい
・休日のアウトドア用に大きなSUVがいいなぁ
・メインの愛車を休日に使って、セカンドカーを普段の通勤用にしたい
・とにかく憧れていたあのクルマが欲しい!

などなど・・・

そのクルマを選んだ理由や、どんな使い方をするのかを是非教えてください♪
(既にセカンドカーをお持ちの方は、あと一台増車するなら…としてお考えください)


撮影: 岩島浩樹

2023/05/08 15:15
回答を〆切ました
19
19件の回答があります
ほしいクルマは数あれど、現実的な増車となると… 現行N-VANでしょうかねぇ。
理由 SW20とZZT231のスポーツモデル2台持ちの身としては、単純に正反対のベクトルを持ったクルマの増車が吉かと。助手席がフラットになるシートアレンジは簡易車中泊も楽勝。四駆✕6MTがあるのも魅力。
2023/07/06 20:54
スペーシアベースです_:(´ཀ`」 ∠):

荷室にある板が秀逸なのでGRヤリスの購入手続き前にもし発表されていたら買っていた可能性が高い一台でした…_:(´ཀ`」 ∠):
2023/07/04 01:20
1
北九州のダム好きさん、編集部チャッピーです。
ご回答ありがとうございます。
今のGRヤリス購入のタイミング次第では、スペーシアベースを買われていたかもしれなかったのですね!

スペーシアベースのマルチボード、本当に秀逸ですよね!!
車内の過ごし方の自由度が高くなって良いなぁと思います。
2023/07/06 18:52
「もう一台自由に増車できる」というのがもう、憧れの夢シチュですね。
エリーゼやケーターハムも良いですから悩みますが、一番はやはり
リバーストライクです。あの楽しさとNDやS660でも得られなかった道の近さが忘れられない。

スコーピオンやT-REXに乗ったら、SOREXですら高く感じます。行き付け医師がいるならウォンイットも悪くない。
i-ROADを市販直前まで持って行ったトヨタさんが、こういうの作ってくれたら最高なんですけれど
2023/06/24 22:22
1
kk-loverさん、編集部チャッピーです。
kk-loverさんは、増車するならリバーストライクがご希望とのこと
ご回答ありがとうございます!

>あの楽しさとNDやS660でも得られなかった道の近さが忘れられない。
トライクに乗ったことが無かったのですが、とても興味が湧きました!
T-REXやウォンイット、本当に地面に近いですね。こんなに地面の近くで爽快に走ってみたいものです。
2023/06/28 18:56
後部座席もそこそこ広く、運転フィーリングも楽しいファミリーカーを増車。

GRカローラ、WRXS4、IS300、シビックTypeR
2023/05/24 22:27
1
サトル86さん、編集部チャッピーです。
セカンドカーにするなら、「後部座席もある程度広く、運転フィーリング楽しいファミリーカー」とのこと、ご回答ありがとうございます!

GRカローラ、WRXS4、IS300、シビックTypeR…どれもいいですね~!
S4は運転する機会があったのですが、た、た、たのしい…!!と興奮しました(笑)
2023/06/27 10:59
カーライフ/ドライブが楽しくなる、または憧れ

TOYOTA MR2(AW10/11),CELICA(T200)/DAIHATSU COPEN(L880K)/HONDA S660(JW5)/MAZDA ROADSTER(NA)/NISSAN SKYLINE GT-R(R33)/ABARTH 595...他多数(憧れ)

コストや車両重量や安全性などで廃止されているのだけれど、やっぱりリトラクタブルライトの車両には憧れがあるし、MT車両は自ら操作してる感じが大好きで楽しい
2023/05/22 12:29
1
hikaru*さん、編集部チャッピーです。
詳細にご回答いただきありがとうございます!

カーライフ/ドライブが、楽しくなるor憧れ、という点がhikaru*さんのセカンドカーを選ぶ軸になるのですね。スポーツカーが多いですね。
リトラクタブルライト、そしてMT車、いいですよね。
リトラを見かけると語彙力がなくなり、おお~、いいなぁ…とただただ眺めてしまいます。
2023/06/21 17:35
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる