締切
ドライブに関する質問
皆さんが、クルマを買い替える”キッカケ”って何ですか?

みなさん、クルマを買い替える、買い替えたときには
何かしらの”キッカケ”があったと思います。

家族が増えたり、ひとめぼれだったり、
お引越し先の事情、昔からどうしても買いたかったクルマだから、
はたまた部品問題、故障してしまった・・・など

モビことの皆さんの買い替えの”キッカケ”を教えてください!
(今のクルマに限らずで大丈夫です。)
ワンオーナーの方は、その車を買うことになったキッカケを教えてください♪

写真:平野 陽

2023/02/07 11:08
回答を〆切ました
12
12件の回答があります
そうですね、弄りを辞めてしまって他のクルマに目移りした頃かな。
不具合が増え始めて、直せそうもなくなってきた時。
エンジンに不具合を認めた時。
乗り換えた方が安くすむんじゃないかと感じた時。
2023/03/31 10:28
若さ故に
過激なプレイを求めて
応えてくれるがまま無理を重ね
気付けば全身ボロボロにしてしまいました

もっと優しく
愛してあげれば良かった
そんな後悔がずっと心に残り続けて…

だから今度は末永希望
ソフトなタッチでアダルティ〜♪
2023/03/06 02:01
1
ponnewさん、編集部チャッピーです。
ご回答ありがとうございます。

ponnewさんが、思いっ切り走りを楽しまれていたことが伝わります!
クルマが全身ボロボロになってしまったことがきっかけで乗り換えられたのですね。
>もっと優しく愛してあげれば良かった…切ないです。

アツい愛情とソフトなタッチで、これからも末永く乗り続けられることを願っています♪
2023/03/07 15:17
現在のヴォクシーの前に乗ってた初めての愛車10ウィッシュは新車で買って14年目の30万キロ間近でエンジンランプ点灯する様になり原因と思われる箇所を対処しても直らなかったのが直接のきっかけ。

症状出る以前に3人目の子供が産まれた事で7人乗りとは言え手狭になってたので車検切れたら買い替えと検討はしてた。
2023/03/05 21:33
1
のすお@中湖純生さん、編集部チャッピーです。
ご回答ありがとうございます。

元々、3人目のお子様が誕生され、手狭に感じていたこともあって、
車検のタイミングで乗り替えをご検討されていたのですね。
それが不具合が出てしまって改善せず、直接のキッカケになり・・・
生活環境+クルマの故障が重なって、今のヴォクシーに乗り換えられたのですね!

初めての愛車で14年連れ添い、ウィッシュにも思い出が沢山詰まっていたことでしょう。
今後のヴォクシーとのカーライフ、是非またストーリーなどで教えて下さい♪
(自作のステッカー凄いですね!手先が器用でとても羨ましいです…!!)
2023/03/07 14:26
エンジン音が大きくなったり、加速が悪くなったり、変な振動がしたり、などして、点検や修理を受けてもこれらの状態が改善せず、安全な運転ができないと判断したときです。
実は、去年の秋くらいから徐々にこのような症状が出始め、「そろそろ買い替え時かな」と思っていました。偶然にも車検の時期と重なったため、車検を受けたところ、部品の交換をしてくださり、正常に運転できるようになりました。
今の車は10年以上乗っています。
出来れば長く乗り続けたいと思っています。
2023/02/25 16:09
1
さいきんさん、編集部チャッピーです。
ご回答ありがとうございます。

エンジン音や振動、車の加速具合などさまざまな不具合で修理しても改善せず、安全な運転ができないと判断した時が買い替えのキッカケとのことですね!
適切なタイミングで判断することは重要ですよね。

そして、まさかの昨秋に、そのタイミングが訪れそうになっていたのですね…。車検のタイミングで部品交換できたとのことで、安心して運転できるようになって本当に良かったです!!

10年以上乗られているのですね、さいきんさんが大切に乗られているからこそですね。
これからも長く乗り続けられることを願っています!
ぜひ、ストーリーでもさいきんさんの愛車をご紹介いただけたら嬉しいです♪
2023/03/07 13:53
10年目くらいからアイドリング時の回転数が不安定になったりエンストするようになり、機械に詳しくない自分としては乗り続けることに不安になってしまったため。ディーラーで点検を受けて関連する部品も交換してもらったのですが完治せず、泣く泣く乗り換えることにしました。
2023/02/25 10:07
1
NHW20さん、編集部チャッピーです。
ご回答ありがとうございます。

アイドリング時の回転数が不安定になったり、エンストするようになられたとのことで、
その状態だと不安を抱えながらの運転になりますよね。

ディーラーで部品交換しても完治しなかったのですね・・・乗り続けたくても乗り換えなければならないのは、とても切ないキッカケでしたね。
新たな出会いのキッカケと思うしかないですね…泣
2023/03/03 19:06
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる