締切
ドライブに関する質問
洗車ってどこでやってますか?

一昨日は、中秋の名月でしたね。
お団子を片手にお月見されましたか?

まだまだ暑さも残りつつですが、朝夜の気温は以前より低いように感じます。
寒暖差の大きい時節ですので、お互い体調には気をつけて過ごしていきましょう♪

さて、筆者は夏を満喫した分、クルマを綺麗にするために先日手洗い洗車してきました。

最近では、トンネル型洗車機なんてものも存在するようです。

ベルトコンベアで、車を運んで洗車し、簡単な拭き上げはスタッフがしてくれるので、一度もクルマから降りずに洗車が完了するそうです。しかもかなりお得なお値段でサブスクも可能ということで、驚きました。

https://gazoo.com/column/daily/22/09/11/

特に暑い日、寒い日は一度も降りなくてよいので助かりますね!

まだトンネル型洗車機は多くは見かけないですが、ガソリンスタンドでの機械洗車やスタッフによる手洗い洗車、また、オーナー自身でガソリンスタンドの洗車スペースを借りたり、お家で洗車されたりする方もいらっしゃると思います。

モビことの皆さんは、どこで洗車していますか?
その場所で洗車するメリット、お気に入りのポイントや状況によって場所を変えているなど、いろいろ教えてください♪

(写真: 村上悦子)

2022/09/12 20:46
回答を〆切ました
12
12件の回答があります
自宅駐車場です
2022/11/11 13:01
自宅で家庭用高圧洗浄機を使って手洗いしています。
2022/11/09 19:12
自宅の駐車場
2022/11/09 16:48
自宅です、音楽聞きながらのんびりやってます。
2022/10/27 11:11
1
はんちょうさん、編集部チャッピーです。
自宅であれば音楽聞きながら、時間をあまり気にせず洗車出来るのも良いところですね♪
ついつい鼻歌歌ってしまいそうです!
2022/10/31 16:00
自宅の駐車場
2022/10/14 22:13
1
編集部チャッピーです。
HITO37さんはご自宅の駐車場で洗車されているんですね。
ご自宅でいつでも洗車ができるの大変羨ましいです!
2022/10/17 16:34
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる