締切
ドライブに関する質問
車購入するとき、ボディー色はどうやって決めてますか?

日本の車は、ホワイトとシルバーが大半ですね。
若いころ、工場実習で車の生産ラインで働いたことがあります。そのとき、赤いセルシオがラインに流れてきて驚きました。アメリカ仕様のクルマだったのです。
皆さんはどうやってボディー色決めてますか?

再販を考える、目立ちたい、目立ちたくない、相方が決める・・など

2022/07/26 21:07
回答を〆切ました
4
4件の回答があります
基本的に青が好きなので、青系を選びがちですね。
それ以外だと、その車種で特徴的な色も検討したりします。
青は心理的に人間が好きな色、青い空の色、というのもあって良いかなと。
あと、鎮静効果もあるそうなので、いつも冷静で落ち着いた男でいたいな、と…思ってます。
現実はさておき^^;
2022/08/17 19:59
編集氏のエピソードに興味津々です

振り返るに、ボディカラー選択の余地が無いカーライフを送ってきています。
色決めはオールペンの時くらい(笑)

純正色で仕上げて(やっつけ全P)毎日乗って数年でみすぼらしくなった初代の愛車のボディ補修の際に色変えしました
拙エリアかなり西の東京郊外だと『セリカの全Pは山吹にしなくてどうする!』な意見も強くて黄色くしました
TOM’Sさんのお膝元ですし当然ですかね?!
2022/07/31 14:13
2
編集ジョーさん
はい、28~29年前の私です(笑)
設問の主旨から外れた投稿を失礼しました
取材会でライター氏からリクエストが有ったけど用意出来なかったセリカの写真が見つかったので、こちらでUPさせて頂きました
色決めに関しての回答としては『仲間と相談して決めた』になりますね
イケイケ全Pならバンパーはボディ共色1択です!
2022/08/02 19:17
エーピーさん
ジョーです
この写真はエーピーさんですか?かっこいいですね
バンパーも黄色ですね
2022/08/02 17:59
私は車が好きですが、洗車や手間をなるべくかけたくないズボラな性格なので、キズや埃が目立たないシルバーか白を選びがちです。日本ではありきたりで無難な色になってしまいますが。。。
他に純粋に好みで言うとオリーブやサンドベージュ系の色が好きで、その車に似合っていれば選ぶと思います。
逆にブラックはカッコいいのですが、キズや埃が目立つので自分の車としては最も選ばない色になります。
2022/07/30 05:04
1
Mokuzoさん
編集部ジョーです
黒はカッコイイですよね。一度所有しましたが、汚れが目立つので洗車など大変ですよね
白、シルバー系も所有しましたが、決して不満もなく、普通っていいなて感じですよね。
オリーブやサンドベージュ系は以前クラウンに設定ありましたね
2022/07/30 09:22
カタログに掲載されているイメージカラー?
がスタイリングとセットで選びがちになって
います。
2022/07/27 11:21
1
まいわしさん
編集部ジョーです
カタログのメインカラーは、カッコよく見えますよね。カタログ大事ですね!
2022/07/28 11:08
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる