締切
ドライブに関する質問
つい寄っちゃうサービスエリアってありませんか?好きなSA教えて下さい!

相変わらず暑いですね~。あと少しで、学生の皆さんは夏休み、そして8月はお盆休みがやってきます。既にお出かけの予定を立てられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

旅行や出張、お休みの日のドライブ中、高速道路を走っていれば、トイレ休憩や飲食を兼ねてSAやPAを利用する方は多いと思います。
もはや途中で立ち寄るサービスエリアも旅の醍醐味の一つですよね。

高速道路からだけでなく、一般道から別敷地の駐車場に止めて徒歩で入れるところがあったり、福島県には桃のジュースが蛇口から出てきたりする、個性豊かで面白いサービスエリアなどもあります。
中のショップだけでなく出店のご当地牛串やコロッケなども美味しいんですよね~。

ここのサービスエリアのごはん・お土産が美味しい、景色が綺麗、ドッグランが良い!懐かしい思い出など、なんでもお気に入りポイント教えて下さい♪
(SA・PAの名前を思い出せない場合は都道府県名と上り・下りなどで教えていただけると嬉しいです。)

(写真:のっぴー)

2022/07/13 17:04
回答を〆切ました
4
4件の回答があります
ベタですが、新名神の宝塚SAですね!リボンの騎士の特大フィギュアなど目で楽しめるのはもちろん、美味しいスイーツが沢山あります。限定品も要チェック!ですね
2022/07/16 17:04
1
らへきょーさん、ありがとうございます。宝塚北SAいいですよね~!
南欧風の建物と、手塚治虫さんの手掛けたキャラクターグッズの展示と数々のスイーツ、本当にSA?と思ってしまうくらい楽しめますよね♪トイレも立派で驚きました。
2022/07/19 14:11
伊勢湾岸道 刈谷PA(ハイウェイオアシス)です。
観覧車や銭湯まである、ファミリーで楽しめる施設です。
一般道側にもパーキングがあり人は相互に施設を使えます。
MR2にのっていたときのつながりで、ここでオフ会されるのに
参加することもあります。
2022/07/15 23:54
1
MR2RFさん
刈谷PA(ハイウェイオアシス)は王道ですね!
テーマパークとして日本で3番目に入場者が多いらしいですからね。
いつも賑わってます(地元です)
2022/07/16 13:39
車好きの聖地大黒パーキングエリア。やはりここは外せませんよね^^
それから海老名SA。景色だと由比の下り。絶景です!(^^)!

今私は九州在住なんですが、九州だとSAというより道の駅が賑わっていますね。
道の駅巡り楽しいですよ^^
2022/07/14 12:03
1
JUNICHIさん、大黒PAは聖地ですね!初めて行ったときは圧倒されました。
海老名SAも間違いないです。由比の下り、最低限の施設だからか人は少ないですが、富士山と海を眺められる最高のポイントですよね♪

私も九州在住時には道の駅が楽しみでした。道の駅は地元ならでは!なものが多くて楽しいですよね~。ご存知かもしれませんが...鹿児島の”おおすみ弥五郎伝説の里”、特に桜の時期がおすすめです♪(やごろう豚も美味しいです。)
2022/07/14 16:06
明石海峡大橋を渡り淡路SA(淡路SA下り)の
大観覧車を見るとついつい寄ってしまいます。

明石海峡、大橋、神戸の街並みが一望出来
最高の景色です。
2022/07/13 19:58
1
まいわしさん、淡路SA(下り)の絶景をありがとうございます。
あの大観覧車を見ると、ついつい引き寄せられてしまいますよね!
明石海峡と大橋と神戸の街並み、文字通り一望出来て素敵です♪
2022/07/14 10:28
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる