締切
ドライブに関する質問
車のオフ会、オーナーミーティングなど行ったことありますか?

先日東北のSUGOサーキットで86/BRZ STYLEが開催されてました。30台ぐらい集まってましたね。皆さん楽しそうでした。
ところで、車のオフ会などに参加したことありますか?でも参加するの少し勇気がいりますよね

2022/07/11 16:54
回答を〆切ました
6
6件の回答があります
810ブルーバードを乗っているので東北の旧車系のミーティングは参加してましたが、バネットラルゴを入手してからはネオクラ系のミーティングにも参加したりしてます♪

パッと見、イカツイのであまり話しかけられませんがネットで知り合った遠方の方とディープな話しをするのは楽しいですね(^_^;)
2022/07/18 10:27
1
rg810.since1977さん 弘前ではありがとうございました。あまりにもお車に詳しいのでちょっと驚きました。偶然ライターも、詳しかったので、お話あいましたね。撮影会のあと、市内で走っているのお見かけしました。
2022/07/20 11:42
 2004年頃からいろいろ参加してます。
 最初は勇気いるかもですが、仕事柄毎日30組くらいの初対面
の方と会うので、あまり気にならなくなりました。
 3年前からは、マツダ(ロードスター)中心になりましたが。
 VW(ワーゲン)のオフ会に、必ずMR2(SW20)のTバーで参加
していた時期もあります。((笑)
 写真は2019年9月のFISCOでのロードスター30周年
(200台以上)ですが、10月の広島 三次での30周年
(2300台ほど)が、今まで参加の一番台数多いものかも?
 下記2つは、毎月開催かつノンジャンルで旧車も多数集まる
オフ会で主催者さんと懇意なので、休みがあうとお邪魔して
ます。先日TVのワールドビジネスサテライトで紹介されました。
 「関西舞子サンデー(兵庫県三木市)」
 「堺浜ゆるぐだオフ会(大阪府堺市)」
 今月末は、長野県北八ヶ岳でののオフ会、3年連続でおじゃまします。
2022/07/15 23:49
1
関西舞子サンデー(兵庫県三木市)は神戸市で行われていた頃に知り行ってみようかと思いつつ場違いになるかなーと行けずにいます(-.-;)
2022/07/16 07:39
何度もあります。
同じ車のクラブの参加が多いですね。
写真は発売30周年の時、去年は36周年で集まりました。
車検修理でもう半年たつがまだ戻ってこない。
2022/07/15 17:24
最初にオフ会に参加したのは2000年頃ですね。

当時NSXに乗っていて、その頃は他の車種も含めオフ会が始まった頃だったと思います。
ネット掲示板などやりとりしていたので、抵抗はありませんでしたよ!(^^)!

気が付けば毎週大黒Pに集まるようになっていました。その頃のNSXの集団は他にいなかったし目立っていました。個人的に一番楽しかった頃かも^^
2022/07/14 11:53
1
JUNICHIさん、今も強い個性のあるお車を愛車としていますが、以前はNSXだったんですね
しかも2000年ごろの大黒Pといえば社会現象(大げさかな?)になった頃ですね
大音量、踊る車、そこに清楚なNSXですね
楽しそうです
2022/07/14 15:02
40代の頃までは参加していましたが
20〜30代の子供と年齢が近い世代の
中に参加するのは流石に厳しく感じ
最近は行かなくなりました。

気にする事無く行けば良いのですが
流石にねぇ(-。-;
2022/07/12 18:32
1
まいわしさん 
なるほどですね、仕事から年齢を気にしたことなかったですが
思い返してみると
普通の車のミーティング参加している中心は30~40代ですね
80年代、90年代の車好きが、参加しやすいミーティングは限定的なんですね
2022/07/12 21:13
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる