締切
ドライブに関する質問
駐車場で愛車を傷つけられるリスクを減らす為にどんな工夫をされてますか?

私はショッピングモールなどの駐車場では隣の車にドアパンチをされたり、車の接触事故のリスクを減らす為に、できるだけ車の少ない遠い場所に止めるようにしています。
廻りには大事にされてそうなピカピカの車を目にすることもあって、自分と同じような考えをされてるのかな~と思ったりします。

そこでみなさんは駐車場で愛車を傷つけられるリスクを減らす為にどんな工夫をされてますか?

2022/07/02 09:09
回答を〆切ました
11
11件の回答があります
離れて停める(歩くことをためらわない)、車種問わずピカピカの車の近く、そもそも狭くないところを選ぶ、くらいですね(諦めが肝心なんでしょうけど)
2022/07/16 17:05
1
ありがとうございます。
そうですね~。なるべく狭い駐車場は避けたいですね。
古い市営の駐車場とかは枠の間隔が狭いイメージです。
愛車の為なら少々遠くなってもへっちゃらですよね(´▽`)
2022/07/16 18:31
自分の車を大事にしてるはずなので、ピカピカの高級車の横に停めます。
2022/07/15 10:02
1
ありがとうございます。
私はピカピカの高級車が隣だと駐車するときに
緊張してしまうのでなるべく避けてきました~(笑)
2022/07/15 12:39
故意の悪戯や盗難防止の観点から人目の多い場所に停めてます。
多少の傷は、もう付いてるので…
2022/07/11 10:44
1
ありがとうございます。
他人の車に故意に傷を付けたり、ましてや盗難するなんて本当に
許せないですよね。これらの対応策としては人目に付く場所に
停めておくのは有効だと思います。
多少の傷はしょうがないですね。。。
2022/07/11 12:59
自分は駐車枠エリアの端に停めます。さらにタイヤが枠の外側ギリギリになるようにします。これでドアパンチされる確率は半分以下になります。
2022/07/10 16:59
1
ありがとうございます。
自分もショッピングモールなどの屋内駐車場では同じように
することがあります。
端っこは鉄骨の柱と筋交い(Xの字に組んである鉄骨)でガードしてあるので
さらに安心ですね。
たまに鉄骨ギリギリ攻めすぎてドアを開けないなんてこともありますが。。。
2022/07/11 08:37
大体同じですが、スーパーとかでも基本的に入口近くに停める人はズボラな人(極論ですが)と考えて、かなり遠くに停めるか、周辺に確実にスペースがあるところに停めておきますね。
後は、綺麗にされてる車の横とか。

どうしてもそんな場所がない場合は、両サイドの車の写真を撮っておくようにしています。
2022/07/05 23:51
1
やはり遠くへ停めると車を大事にしてる人が多そうですね。
写真を撮っておくは思いつきませんでした。
不安に感じる時はそれもありですね!
2022/07/06 05:04
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる