締切
ドライブに関する質問
あなたのカーライフは何派?

モビことの皆さんのストーリーを拝見すると、
カーライフは、本当に十人十色だと感じます。

色々なカタチでカーライフを楽しまれている投稿を見て、
こちらまで楽しい気持ちにさせてもらっています。
いつも、ありがとうございます♪

今回は、ストーリーでは書ききれない!モビことの皆さんの
今の愛車との楽しみ方、重視しているポイントなど、
『私のカーライフは〇〇派!』をおしえてください♪


<下記は例です。ご自由にご回答ください♪>

①自分好みに育てたい、カスタム重視
②ずっと一緒に過ごすための、メンテナンス命
③おしゃれに、かっこよく、映え(見た目)を意識
④仲間と集まり、交流を深める
⑤趣味や旅行に!居住性やフットワークが大切
⑥家族の送迎や通勤、買い物など実用性メイン
⑦クルマと自分を鍛える!サーキット走行


(撮影:柳田由人)

2023/04/10 16:02
回答を〆切ました
17
17件の回答があります
カスタム派であったけれど、手に入れてから20年、年式としては32年前の車なので現在はメンテナンス重視です。

乗れなくなるのは辛いので
2023/05/19 21:19
1
00shimaさん、編集部チャッピーです。
以前はカスタム派で、今はメンテナンス重視派とのこと、ご回答ありがとうございます。

先日、20周年を迎えられていましたが、年式は91年式でしたね!
MINIも、00shimaさんとの出会いで大事にメンテナンスされて、
20年経った今も、沢山の場所を訪れて、走ることができて、喜んでいることでしょう。

頼れるお店が減ってしまっている現状もあるかと思いますが、
MINIとのカーライフが末永く続きますよう、陰ながら応援しています!
2023/05/30 18:08
何派になるんでしょうか。。。?
①③④ですかな。
一度に弄ってしまうと達成感で、高揚感が持続しないんじゃないかと思います。
まだまだ暇と資金があれば、アレやコレやと考えはありますね。
1社に統一したエアロと覆面/警護車仕様です。
通勤車などにもしてますので、車検戻ししない程度にしてます。
すでに唯一無二にはなっています ❢
2023/05/13 15:54
1
nori_GRX130さん、編集部チャッピーです。
①③④とのこと、ご回答ありがとうございます!
自分好みにカスタムしつつ、仲間との交流も大事にされているのですね♪

たしかに徐々にカスタムすることで、次の楽しみがあって高揚感も持続しますね。
1社に統一したエアロと覆面/警護車仕様とのことで、しっかりカスタムしつつも、統一していることで、落ち着いたカッコよさがありますね!

唯一無二、自分だけのクルマが出来上がる、、その過程を楽しめるのも醍醐味ですよね♪
2023/05/15 15:11
自己満足派
今どきはやりにチューンもしたいけどお金もかけられないし、仲間内で集まってワイワイクルマ談義が一番楽しいけど、難しいのが現状で、乗って楽しい見て楽しい、たまにいじって楽しく自分が満足してるからそれで良し(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)
2023/05/03 09:59
1
きゃさりんさん、編集部チャッピーです。
きゃさりんさんのカーライフは、「自己満足派」なんですね!

”乗って楽しい見て楽しい、たまにいじって楽しく自分が満足してるからそれで良し”

色々と難しい現状はありながらも、「自分が満足している」というのは
何に置いてもとても大事なことですよね。
素敵なご回答ありがとうございます(^^♪
2023/05/08 18:15
お気に入りにはずっと長く乗り続けたいですね.
あとは改造して自分好みの見た目・使いやすさを求めるとか.
2023/05/02 11:43
1
Henry Oqtarveさん、編集部チャッピーです。
ご回答ありがとうございます。

お気に入りのクルマにはずっと乗り続けたい派ですね!いいですね~。
自分好みの見た目や使いやすさにしていくと、オンリーワンなお気に入りの一台となりますね♪

Henry Oqtarveさんにとって、お気に入りの一台(愛車)が現れる日をとても楽しみにしています!
2023/05/08 17:44
今のメインはサーキット重視なので、走りにつながるようなカスタムをしていますが、変わらないのは「大好きなリラックマとどこまで一緒」です!
2023/04/25 15:24
1
ポリンさん、編集部チャッピーです。
ご回答ありがとうございます!

今はサーキットの為に、走りに繋がるようなカスタムをされていて、
ずっと変わらないのは「大好きなリラックマとどこまでも一緒」なんですね!
ステッカー可愛いです^^

車が変わっても、”大好きなリラックマとどこまでも一緒”という変わらない想いがある…凄く素敵なことですね♪
2023/05/08 12:18
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる