締切
ドライブに関する質問
今年の夏、長距離のドライブでどこに行きたい?

40度超えが各地で出てくるほど暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

もうすぐお盆休みを迎える方、お子さまが夏休みでお出かけの予定を立てられている方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

ホンダアクセスが行った「家族での長距離ドライブに関する調査2022」の調査では
「今年の夏は家族で長距離ドライブを楽しみたい」と考えている人が
77.9%に及ぶことがわかりました。昨年の調査より約10%増えたそうです。(ホンダアクセス調べ)

感染症などでライフスタイルが変わり、クルマでの移動を選択される方も多いですよね。また、プライベートな空間で移動できて、駅から遠いところに寄れるのもクルマならではです♪

海や山などの自然を堪能したり、ショッピングを楽しんだり、
他にも、ご当地のグルメ巡りや旅館やホテルに宿泊して、ゆったりと身体を休ませに行く、というのもまたいいですね。

みなさんは、この夏どこへ行きたいですか??


写真:神奈川県山北町の一の滝https://gazoo.com/drive/mura/22/08/05/

2022/08/08 20:24
回答を〆切ました
6
6件の回答があります
広島に行ってきました、原爆ドーム、厳島神社、大和博物館に寄ってきた。
2022/08/30 13:21
やはり北海道。
5年前に仙台からフェリーで行きましたが、また行きたい!
2022/08/28 15:57
とにかく遠くへ、と思って辿り着いたのが津軽海峡w
普段演歌は聴きませんが、この石碑のボタンを押すと流れる「津軽海峡冬景色」がこんなに沁みるもんだとは^^;
新潟、山形、秋田、青森と周遊して往復2500キロ走ってましたが、ADASってありがたいなぁと改めて思いました。
2022/08/17 19:53
1
Yukissさん、ありがとうございます。編集部チャッピーです。
>とにかく遠くへ、と思って辿り着いたのが津軽海峡…行動力に脱帽です。
東北をめぐってこられたのですね!本場で聴く「津軽海峡冬景色」はさらに沁みそうですね~。
ADAS搭載とのことで、長距離でも疲れにくかったのではないでしょうか。技術のおかげで行動範囲も広がりますよね♪
(それでも往復2500キロはとても凄いです…!!)
2022/08/19 18:32
もう行ってきた後ですが、
100回目開催のコミックマーケットの有明ビッグサイト。
ゆりかもめの最寄駅の駐車場に車を置いて参加。
まだ長距離電車は怖いので。
感染対策には十分に気をつかいすぎるほどに。
ここでしか会えない友達にも何人か会うことができました、生存確認完了。

帰りは疲れで運転がヤバかった。
友達を家に送るために寄り道して、そのあと何度か休憩しながら無事に帰宅出来ました。
2022/08/15 18:20
1
cipherさん ジョーです
今年は入場制限ありで17万人だそうです。ちょっと前の50万人と比較すると少なかった?
このくらいの人数のほうが、見やすいとかありそうですね
くれぐれも、運転にはお気をつけください。
2022/08/16 15:53
行きたい!のですが社内がコロナ感染による
影響で日を追うごとに大変な状況となり連休
明けからは在宅勤務になりそうで. . . 。

近場の人の少ない所を探してリフレッシュ 
したいと思っています!
2022/08/09 11:43
1
まいわしさん、編集部チャッピーです。
またコロナ増えていますよね。連休明けからは在宅勤務なんですね。
涼しい時間帯に近くをドライブやお散歩など、リフレッシュしながら頑張ってください!!
在宅になると本当に歩かなくなるので、夏バテにならないよう、お互い頑張ってこの夏を乗り越えましょう!
2022/08/09 21:07
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる