締切
ドライブに関する質問
給油するタイミングどうしている?

誰も教えてくれない、そしてルールもない給油タイミング。
来週から値段が上がりそうなとき、燃料計が半分になったとき、週末、ランプがついとき、などなど。
給油するタイミング、それからガス欠した経験談など給油に関するエピソードなどを教えてください。

2022/08/05 13:43
回答を〆切ました
8
8件の回答があります
だいたい、いつも燃料計で残燃料が半分になったときに入れるようにしています。いつ、何が起こるかわからない時代ですからね。
2022/09/22 12:32
残り一メモリで入れます。ランプ点灯後は怖いのでちょっと前に入れます。
2022/08/30 13:23
1
1/4減った所・・もしくは週一です。どうしても鉄タンクのクルマの時を癖が抜けません。‥と言って、今や鉄タンクなんてものはないでしょうけれど。。最近流行りの「旧車」って奴は鉄が多いと思いますょ。
2022/09/19 08:56
半分切ったらソワソワするので入れます。軽量化?目的かギリギリまで引っ張ったり少ししか給油しないツワモノさんもいらっしゃるでしょうが、それならドライバーの減量と荷物を極限まで削るほうが合理的と思ってます(※モータースポーツ除く)さて、ドライバーの軽量化に着手しますか・・・(何度目)
2022/08/15 19:27
とりあえずメーター半分切った時点で給油という感じ…。

ギリギリまで乗って慌てるのが嫌なので…。
2022/08/15 16:35
数年前から災害に備えてガソリンが半分減ったら満タンにするのが自分のルールです。

まだ10代のころ真夜中にガス欠寸前で家に帰って来たのですが、翌朝すっかりそのことを忘れてて、いつものようにエンジンを掛けて暖気運転してたらガス欠で止まってしまいました。幸い近所にGSがあったので携行缶に入れて帰ったのですが、GSのおじさんにガス欠なんて恥ずかしいから二度とするなと笑いながら怒られてしまいました。それ以来ガス欠をしたことが無いのは言うまでもありません。。。
2022/08/13 15:43
1
Mokuzoさん
そうですよね、災害を考えると、常に燃料は多く入れておくべきだと思います。
勉強になります
2022/08/14 19:33
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる