締切
ドライブに関する質問
これからの夏のドライブで聞きたいor聞く曲を教えて!

徐々にセミの鳴き声を聞くようになってきましたね。本格的にムシムシとした暑さになってきましたので、熱中症に気を付けながら過ごしていきましょう!

そしてこの暑い季節になると、夏ならではの聞きたくなる曲、ありますよね♪
夏、海、お祭り、花火、太陽、そんなワードが入った曲もたくさんあります。

クルマの中で聞く音楽は、家族や友人と歌ったり、一人カラオケを楽しんだり、BGMにしてもの思いにふけったりと、色んな楽しみ方がありますよね。まさに走るプライベート空間です。

筆者は定番ですが、桑田佳祐さんの「波乗りジョニー」やケツメイシさんの「夏の思い出」を聞きながら夏はドライブしております。
通勤中やお出かけ時など、モビことの皆さんのこれから聞きたい“夏のドライブソング”を教えて下さい!

2022/07/19 13:44
回答を〆切ました
5
5件の回答があります
メロキュア (岡崎律子&日向めぐみ)の
1st Priority
今まではCDチェンジャーやCDデッキ、その時のオーディオに合わせたものを用意していたが
今はネット対応のデッキにしたのでYouTubeや
ネットストリーミングなどで聴きたい曲が簡単に聴くことができて楽になりました。
iPhoneのテザリングにてネットに接続。
SPもフロントリヤとも交換してより良くなりました。
2022/08/19 23:37
SPiCYSOL、平井大
FIVE NEW OLDの「Liberty feat. 踊Foot Works」
だいぶ偏りありますが笑基本はここら辺をリピートです!
2022/07/22 23:30
1
INAさん、ありがとうございます!
SPiCYSOLさん、お恥ずかしながら初めて聞きましたが、優しい声でいいですね♪
平井大さんはSlow & Easyを定番ですがよく聞いてます。
Liberty feat. 踊Foot Works、聞いてみました。入りからとても良いですね~!
窓を開けて海沿いをドライブしたくなりました♪
2022/07/25 11:21
我が家の夏の定番アルバムは 渡辺美里さんの『She loves you』です。
2022/07/19 22:28
1
エーピーさん、ありがとうございます!
渡辺美里さんの「夏が来た!」の”本当の夏が来た もう友達じゃないきみがいる”で夏が始まる感じが個人的に好きです。力強さと優しさを兼ね備えた声でいいですよね。
2022/07/20 19:21
今年の夏は「杏里」「大滝詠一」「山下達郎」
さんのアルバムをゆったりと車内で聴います!
2022/07/19 21:10
1
まいわしさん、ありがとうございます。
杏里さん、大滝詠一さん、山下達郎さん、いいですね~!
杏里さんは「あの夏に戻りたい」(夏はこれからですが)がCMでも使われてて印象深いです。
MVもオープンカーに乗って気持ちよく走っているので、こちらまで爽快な気分になります。
アベンシスでBGMにしながら、ゆったりと気持ちよく運転できそうですね♪
2022/07/20 15:31
indigo la Endの夏夜のマジック。
鎌倉の夜の海沿いを走る時に聴いてます。
MVも女優の桜井ユキさんが出られてて素敵です
2022/07/19 19:19
1
ボンドさん、ありがとうございます。
曲と歌詞のいわゆる”エモい”感じが、鎌倉の海沿いをドライブするのに合いそうですね♪
花火がしたくなりました。
2022/07/20 19:12
もっと見る
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる