モビことニュース

2021/06/28

《終了》《2021/8/5プレイリスト公開》【みんなで作るプレイリスト】渋滞時に聞きたいイライラ解消曲

19
659 views

「渋滞時に聞きたいイライラ解消曲」のプレイリストを公開しました。
たくさんのリクエストをありがとうございました。
渋滞のイライラを吹き飛ばすアップテンポな曲をメインに、ココロを落ち着けるミドルテンポな曲も入れて構成しました。

♪早口で畳み掛ける力強いメッセージに気持ちがスカッとする欅坂46「BAN」
♪ディスコミュージックが初めてでも無条件に楽しめるボニーM怪僧ラスプーチン」
♪渋滞で沈んだ空気もこの曲に乗ってれば自然とアガッてくKick The Can Crewマルシェ」など全20曲をプレイリストコーナーでチェックしてみてくださいね。

プレイリストはこちら

渋滞で退屈に感じる時間が、少しでも楽しくなればうれしいです!
みなさんのセレクト曲と、オススメ理由は下記のコメント欄でご覧ください。
(2021/8/5追記)

========
募集は2021年7月25日(日)23:59をもって終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。
プレイリストの公開を楽しみにお待ちください♪

ドライブ中の渋滞ってテンションが下がったり、遊び疲れてついついまぶたが重い・・・なんて経験があるんじゃないでしょうか。
そんな時に、お気に入りの音楽を聞いて気分をリフレッシュする方も多いのでは!?

今回『GAZOO モビこと』では、みなさんと一緒に『渋滞』のイライラを解消してくれるプレイリストを作成すべく、オススメの曲を教えていただきたいと思います。
このページの下にあるコメント欄にどんどん投稿してください!

編集部でプレイリスト化して、『GAZOO モビこと』のプレイリストコーナーで公開。
何度コメントいただいてもOKですし、他の方が投稿した曲に賛同する場合は、コメントへの「いいね!」もお願いします。

「自分で音楽アプリで編集するのはちょっと手間が・・・」
なんていう方も、ぜひお気軽にご参加ください。

ご自身では聞かない思わず納得の曲に出会えるかもしれませんよ。

※受付期間:2021年7月25日 23:59まで
※公開予定:2021年8月5日頃
楽曲によりプレイリスト化できない場合がございます。あらかじめご了承ください。

16人のメンバーがいいね!と言ってます
16件の「いいね!」と言っている人
19件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ひとりで乗っている時は
    LiSAのLauncher アルバム、NOISEMAKERのRARAアルバムをひと通り流して
    カラオケ状態ですね〜
    なんならライブ映像流して、歌うわ踊るわ、コール入れるわ、さながら車内はライブ会場です(笑

LiSAの推し曲は L.Miranic!!!!!
  • 渋滞中のイライラを鎮めるには高原のような清涼感のある歌声もいいのでは?

遊佐未森で「地図をください」

この曲を聴いてカップヌードルのCMとシュワちゃんを思い出す人もいるかも^^
  • Queen: Brighton Rock
    Earth,Wind & Fire: September
    フジファブリック:夜明けのBEAT
    サカナクション:「聴きたかったダンスミュージック、リキッドルームに」

嫌なことを忘れられる曲です。
    渋滞中も踊りだせそうな曲でイライラを忘れたい!
  • ポルカドットスティングレイ「ストップ・モーション」
    Novelbright「Believers」
    Suchmos「STAY TUNE」
    King Gnu「白日」
    宇多田ヒカル「Traveling」

聴くならこんな感じ。
    歌いたいときは全然違うセレクトになりそう。
  • miss you/m-flo loves melody.&山本領平
    天体観測/BUMP OF CHICKEN
    自由への招待/L'Arc~en~Ciel
    Funny Bunny/the pillows

実際に渋滞中に流れて、印象に残ってた楽曲を思い出してみました😬
  • 2021/07/06
    ポルノグラフィティのアゲハ蝶
    ホワイトベリーの夏祭り
    ポケットビスケッツのPOWER

アップテンポで熱唱できる系
    時期的に夏っぽいのを選びました。

他は
    アレキサンドロスのワタリドリ
    XVのCM曲
  • 中澤卓也さんがカバーしたコブクロ「桜」も素敵ですね。1人2役でキレイにハモっていて、思わず聞き惚れてしまいますよ。
  • 多くのアーティストもカバーしている小沢健二さん「ラブリー」ですね。アップテンポなので、とてもリラックス出来ますよ。
  • もう四半世紀前になるでしょうか、CMソングで流れた曲、
    「夢より遠くへ:来生たかお」。コンサート聞きに行ってますます気に入って、ナビにもスマホにも入れて、今でも時々聞いてます。カラオケも入れて仕事帰りに歌って気分転換😊
  • 有名どころではないのですが、応援しているシンガーさん推し😝
    朝倉さや 古今唄集
    MILLEA 虹色のアーチ
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる