モビことニュース

2022/03/01

《終了》『GAZOO モビこと』オープン1周年企画【モビことメンバーのみなさんの声を聞かせて!】

11
371 views
「ストーリー」テーマ投稿キャンペーンのAmazonギフト券の当選確率がアップするミッションは、キャンペーンと同じく2022/3/31をもって終了いたしましたが、『GAZOO モビこと』についてお気づきの点やご意見などございましたら、引き続き本記事のコメントで教えていただけたら幸いです。
(2022/4/1追記)

\『GAZOO モビこと』は3月にサイトオープン1周年を迎えます/

そこでこの1年間『GAZOO モビこと』を支えてくださった、
モビことメンバーのみなさんの生の声をお聞かせいただきたいと思います。

カーライフをもっと楽しくするアイデアを共有するコミュニティ『GAZOO モビこと』はオープン1周年を迎えました!
これも、ひとえにメンバーのみなさんのおかげです。誠にありがとうございます。
そして『GAZOO モビこと』がみなさんのカーライフによりお役に立つべく、編集部・運営スタッフ一同ますます気合いが入っています!

そのパワーアップの原動力として、みなさんのリクエストやご要望、ここは改良してほしいなどのご意見、やってみたいこと、さまざまなアイデアを大募集します。

どんな内容でも歓迎!自由な発想でお話を聞かせてください。
今まで『GAZOO モビこと』は見ていたけど、あまり参加する機会はなかった方のリアルなお声もお聞かせいただけたらうれしいです。
何度でも投稿いただいてOKです。今後の参考にさせていただきます。

ご自身の意見をコメント投稿するだけでなく、ほかのメンバーの投稿に「いいね」をつけたり自分の感想やアイデアをコメントすることもできますので、モビことメンバー同士のやりとりも楽しんでくださいね。

↓↓↓コメント投稿はページの下部にて↓↓↓ 

=============

このページへの3月31日(木)までのコメントは3/1~3/31実施中の「ストーリー」テーマ投稿キャンペーンのAmazonギフト券の当選確率がアップするミッションの対象になります。
「ストーリー」投稿のテーマは「
#愛車とのアニバーサリー写真」。こちらにもぜひ投稿してくださいね。

投稿キャンペーンはこちら

コンテンツ紹介
コメントをお寄せいただくにあたり、ご参考までに『GAZOO モビこと』の主なコンテンツを紹介します。

「イベント&キャンペーン」
気軽に参加できる「ストーリー」投稿キャンペーンなどを実施しています。
イベントやキャンペーンの実施が決まったらくわしい情報を「モビことニュース」「メルマガ」でお知らせしていますので、チェックしてくださいね。

「ストーリー」
自分で撮影したお気に入りの写真にセリフやエピソードをつけて投稿できます。
投稿キャンペーンにご参加いただくもよし、ご自身の気分で好きなカーライフ写真を投稿していただくもよし。
また他のモビことメンバーの素敵な写真を見たり、気になる投稿に「いいね」やコメントをして交流を楽しめます。

(<3/31まで>他のモビことメンバーさんの「ストーリー」へのコメントはキャンペーン当選確率アップの対象となります。「いいね」は対象となりません。)

ストーリーを見る

「モビこと投票」
クルマのメンテナンス方法やドライブ事情、車の人気投票など「カーライフ」にまつわるテーマで、モビことメンバーのみなさんの好みや選択を投票していただいています。ただいま実施中の「投票」と今後の予定は以下の通り。
ワンクリックで簡単に参加できますのでチェックしてみてください。

<3/31まで>下記の3つは実施中の「ストーリー」テーマ投稿キャンペーンの当選確率アップの対象です。)

「大きな駐車場で車を探し出す方法は?」
              投票はこちら     

「洗車は手洗い派?洗車機派?」
              投票はこちら

<3/10以降>
   「新旧スープラ どれがかっこいいか?※予定

============
ぜひ『GAZOO モビこと』をみなさんのアイデアでアップデートさせてください!
イベントやキャンペーンのアイデア、こんなテーマで「投票」してほしいなどのリクエスト、その他ご意見・ご要望を、ぜひたくさんお聞かせください。

↓↓↓コメント投稿はページの下部にて↓↓↓ 
6人のメンバーがいいね!と言ってます
6件の「いいね!」と言っている人
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いつも興味深く拝見しています。レイアウトが縦長過ぎるというか、スマートフォンにもPCにも適応しようとしてどっちつかずになっている印象です。あとはメニューが直感的にわかりにくく習熟に少し時間がかかります。モビことニュースからここにたどり着くのも、「押せる」メニューと押せない画像の判別がつきにくい気がします。(全ては慣れで解決しますが)
  • 最近メンテナンス保証が終了しオイル交換をどうするか考え中なのですが。皆様はオイル交換どの様にしているのか知りたいです。
    ずっとディーラーさんとか量販店のおすすめとか自分がこだわりを持って選ぶなど参考にしたいと思います。
  • 2022/03/24
    まだ不慣れな状態で参加させていただいているので、今のところ特に機能面の要望とかはなさそうです🥺
    ただこちらウェブ版ではなくアプリだったら嬉しいです!
    1周年おめでとうございます!!!
  • それとストーリーには素敵な愛車の写真を投稿しておられる方がたくさんいらっしゃいますので、ストーリーとは別に写真投稿部門を設けてはいかがでしょうか。
    そして、月ごとでもいいのでプロのカメラマンさんに何枚かピックアップしてもらって、評価やアドバイスを頂けるとありがたいですし、モチベーションにもつながると思うのですがいかがでしょうか。
    後は平凡なアイデアですが「〇〇で賞」みたいなことを運営スタッフさんの独断と偏見で表彰してもらうとか。。。
  • いつも楽しませてもらってます(^^)
    ありがとうございます。
    ちょっと気になってることがございまして、
    今まで行なったアンケート結果や人気投票の結果がHOMEからではどこにあるのかわかりませんし、モビことニュースを見ても埋もれてると思います。
    それとアンケートや人気投票の結果に対して運営スタッフさんの分析や総評みたいなのがあると良いのではと思います。もし可能であれば安東弘樹さんのようなクルマ好きの著名人の方にちょっとコメントしてもらえたら面白いと思うのですがどうでしょう?
  • 一周年おめでとうございます㊗️アップデートしていきながら、このコミュニティが盛り上がっていけば良いですね!
    要望としては、ライブイベントの拡充と、投稿含むコミュニティの外部周知ですかね。

ストーリーやプレイリストなど、gazoo.comや関連SNSで、もっとピックアップ紹介をしてもらえたら、興味関心を持つ人も増えるのでは?と思います。
  • 一周年おめでとうございます。 あまり活用していなかったので、気付いた時に投稿していきたいと思います。 1つ気になったのは、こここコメントにたどり着くまで長い。いろいろ閲覧させたいのは分かりますが、短時間でコメント出来るともっと書きやすいと思いました。
  • サイトオープン1周年 おめでとうございます
    『コメント通知を詳しく』は既出の様ですので、私からは ストーリーのフォロー機能の充実(フォローしている会員の投稿通知)をリクエストします。
  • ・ストーリー投稿が4コマだと、厳選し切れない時があります。もう少しコマ数を増やして欲しいです!
    ・投稿一覧で紹介される際に冒頭のコマだけでなく、全てのコマが小さくても良いので見れるといいなと思います。
    ・通知を増やして下さい!
  • マイペースお知らせ通知一覧のいいねが押された通知に、どの投稿に対してのいいねなのかわかるようにしてほしいです。
    コメントも同様にどの投稿に対してのコメントなのかわかるようにしてほしいです。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる