モビことニュース

2021/12/14

《2022/1/18プレイリスト公開》【みんなで作るプレイリスト】クルマ、ドライブに関する歌詞が出てくる歌

24
1385 views

クルマ、ドライブに関する歌詞が出てくる歌」のプレイリストを公開しました。
たくさんのリクエストをありがとうございました。

しっとり系からアップテンポのもの、ラップがあるもの、洋楽など多岐にわたって編集しています。ぜひドライブのお供に楽しんでください。

ドライブ時の雰囲気たっぷりの曲と言えばクレイジーケンバンド。これを聞けばどんな車でもお洒落なクラシックカーになりそうクレイジーケンバンド2CV​」
この曲を聞くとF1の中継を思い出す人もいいのでは?チープトリックが好きだった人も痺れるロックバラード。ROBIN ZANDERIn This Country
まさに車のための曲!ユーロのリズムにおのずと体も動き、高揚感たっぷりなD-TeamSpeed Car」
♪70年代のポストパンクを思い起こさせる低音と、力強くシャウト気味に歌い上げる中盤以降を見事に融合させていて、気分を徐々に盛り立ててくれるBilly IdolSPEEDは映画の主人公気分で!

上記のモビことメンバーリクエスト曲に加え、DJオススメのオリヴィア・ロドリゴ「drivers license」『ハイスクール・ミュージカル』の主演で有名な彼女が、歌手としての名を知らしめた一曲。
運転免許を取った後の恋人との別れが描かれていますので、少し気分に浸りながら楽しむのもオススメです。

プレイリストはこちら

みなさんのセレクト曲と、オススメ理由は下記のコメント欄でご覧ください。
(2022/1/18追記)
==================
募集は2022年1月6日(木) 23:59をもって終了いたしました。
ご参加ありがとうございました。
プレイリストの公開を楽しみにお待ちください♪
(2022/1/7追記)
==================

今回は『GAZOO モビこと』ならではのテーマ!
クルマ、ドライブに関する歌詞が出てくる歌」のリクエストを募集します♪
みなさんのオススメ曲をコメント投稿で教えてください。

車の名称はもちろん、ヘッドライトやテールランプなどのパーツ、オープンカーや高速道路、パーキングエリアなんていうワードもOKです♪

ポップス、ロック、アニソン、洋楽、CMや映画音楽など、ジャンル問わず幅広く募集しますので、古くはあの曲から、最近ならこれも・・・と、思い浮かんだらぜひコメントで教えてください。

🚙🚙🚙🚙🚙

リクエストと一緒にその曲にまつわる思い出や、好きな理由なども投稿いただけたらうれしいです。
みなさんでたくさんコメント交換して、盛り上がりましょう♪

投稿いただいた曲は、モビこと編集部がプレイリストを作成しクルマ、ドライブに関する歌詞が出てくる歌」として1月21日頃に公開します。

『GAZOO モビこと』公式アカウントにてドライブのお供にお楽しみください♪
>>Spotify
>>AppleMusic

====参加方法======

「クルマ、ドライブに関する歌詞が出てくる歌」
が対象です。
コメント欄に曲名・アーティスト名をどんどん投稿してください。
何度コメントしていただいてもOKです。
他の方が投稿した曲に賛同する場合は「いいね!」をお願いします。

※リクエスト受付期間:2021年12月14日~2022年1月6日 23:59まで
※プレイリスト公開予定:2022年1月21日頃

====注意事項=======

※楽曲によりプレイリスト化できない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※歌詞全文の引用や、ジャケット写真の転載など、著作権抵触の恐れがあるものは掲載できないことがあります。
24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる