モビことニュース

2023/03/09

《終了》【スーパー耐久第1戦鈴鹿】<車種の限定は無くして募集期間延長>『GAZOO愛車ピットツアー』(無料)に参加しよう

7
1088 views
【 募集終了のご案内 】
『GAZOO愛車ピットツアー』の参加募集は終了いたしました。参加のご希望をいただき、誠にありがとうございました。

(2023/3/16追記)

<ピットツアー参加条件変更のお知らせ>
スーパー耐久第1戦が行われる鈴鹿サーキットで開催を予定しております『GAZOO愛車ピットツアー』ですが、まだ募集枠が空いているため、車種の限定はなくして参加希望者を募集いたします。
鈴鹿サーキットの現地で観戦予定の方はぜひご応募ください!
(2023/3/13追記)

GAZOO.comは2023年シーズンのスーパー耐久の開幕戦が行われる鈴鹿サーキットで、参戦チームのピットでマシンを間近にみられる
『GAZOO愛車ピットツアー』を開催いたします!

ご応募はこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【GAZOO愛車ピットツアーへの応募方法】をご確認ください。

2022年のスーパー耐久の取材企画「S耐向上委員会」を通じて、スーパー耐久に参戦するドライバーさんやチームのスタッフさんからもっとファンのみなさんと触れ合いたいというお話を伺いました。
そこでGAZOO.comでは、スーパー耐久の代表的なチームのピットに入って、マシンを間近に見たりチームの方のお話を聞けたりする『GAZOO愛車ピットツアー&愛車撮影』を開催いたします!!

今回、開幕戦でピットツアーを実施させていただくチームは、長年スーパー耐久で活躍を続ける「浅野レーシングサービス」さんです。チームオーナーでもある浅野武夫選手は、70歳でも現役のドライバーとして活躍、マシンのメンテナンスも自ら行う、スーパー耐久を代表する方です。
そして浅野選手の甥っ子さんで監督を務める浅野真吾監督は、SUPER GTでもメカニックとしても活躍するクルマに触ることが大好きな方です。

No.18 浅野レーシングサービス WedsSport GR86

浅野武夫選手

浅野真吾監督

またあわせて、みなさんの愛車もプロカメラマンが撮影、愛車への想いの一言コメントとともにGAZOO.comでご紹介させていただく予定です。
観戦券をお持ちで、鈴鹿サーキットにご自身の愛車でご来場の方でしたらどなたでもご応募いただけます。

初めての開催のためご面倒をお掛けするかもしれませんが、「そんなことは気にしないよ」と言っていただける方は、下記概要をよくお読みになり、ぜひともご応募ください。

【開催概要】
開催日時:2023年3月19日(日)
 ※スーパー耐久第1戦鈴鹿の決勝レース日
■ピットツアー/ピットウォーク中に実施
 ※ピットウォークに参加予定の方は時間が重複しますことご了承ください。
 ※参加には観戦券が必要です。
 ※パドックパスはご購入いただく必要はございません。

■愛車撮影/決勝レーススタート2時間後程度に開始予定
 ※撮影場所は調整中。撮影のためクルマの移動の依頼をさせていただきます。
開催場所:鈴鹿サーキット
(三重県鈴鹿市稲生町7992)
募集人数:10名程度

GAZOO愛車ピットツアーへの応募方法
本記事のコメント欄に、参加表明および写真、コメントの投稿をお願いします。

【応募期日】3月16日(木) 10:00まで
【投稿内容】
①愛車の車名、年式

②参加のご人数(内お子様 ○名/○歳
③パドックパスの有無

※観戦券は必須ですが、パドックパスはなくてもご応募が可能です。
④愛車のお写真
⑤愛車とのエピソード

※参加表明には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。
 ※参加希望者が多数の場合は、抽選にて決定させていただきます。

ピットツアーと愛車撮影のご参加に当たって
<ピットツアーご参加に当たって>
・参加条件は「スーパー耐久第1戦 SUZUKA S耐」の観戦券をお持ちで、イベント広場内の所定の集合場所までお越しいただける方で、保安基準に適合した車両にお乗りの方。
・パドックパスをお持ちではない方も参加可能です。一時的パドックに入場可能なパスをお貸しいたします。
・ピットツアー参加は無料ですが、別途「スーパー耐久第1戦 SUZUKA S耐」の観戦券(有料)が必要です。
・現地までの交通費・宿泊費等は自己負担となります。

・1組の最大参加人数は乗車定員までとなります。
・決勝日のスケジュール変更やマシンのトラブルの状況によって、ピットツアーの内容が変更、中止となる場合がございます。
・マシンやピット内にある機材には触れないでください。また床にホースや機材などが置かれている場合がございますので、十分気を付けて移動してください。
・けが防止のため運動靴、長ズボンでのご参加をお願いします。(サンダルやヒールのある靴ではご参加いただけません)
・ピット内では許可されたタイミング以外では撮影をしないでください。
・お子様同伴の場合は、10歳以下のお子様は必ず手をつなぎ、3歳以下のお子様は抱っこでのご参加をお願いします。
・集合写真やピットツアーの様子を撮影させていただきます。記事でお顔出しできない方はご参加いただくことができません。
・ピットツアー参加中の事故や怪我について、レース関係者およびGAZOO.comでは保障いたしません。
・マシンやピット内の設備を破損した場合、修理費等を請求させていただく場合がございます。

<愛車撮影のご参加に当たって>
・決勝レース開始2時間後を目安に撮影場所に集合をお願いします。遅れた場合、集合写真や個別撮影にご参加いただくことができません。
・撮影場所はご参加いただける方にご案内いたします。
・撮影のお時間中は直接レースをご覧いただけない場合がございますので、ご了承ください。
・ご自身の愛車として保安基準に適合した車両にお乗りの方。車検に通らない車両は、撮影、掲載ができません。

<参加決定のご案内方法>
3月16日(木)までに、ご参加いただくみなさんにメールにてご連絡いたします。
メールをご確認後、3月17日(金)17:00までにご返信をお願いいたします。ご返信いただけない場合、当選してもご参加いただくことができません。
 ※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。
 ※ info@community.gazoo.com からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
 ※3月16日(木)までに当選メールがない場合はご参加いただけません。ただし参加枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。

スーパー耐久と愛車の撮影を楽しめる特別企画、成功すれば次回もあるかも!?
みなさんのご応募、ぜひぜひお待ちしております!

7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ①愛車の車名 TOYOTA86 zn6
    ②参加のご人数 1名
    ③パドックパス 無
     ※観戦券は必須ですが、パドックパスはなくてもご応募が可能です。
    ④愛車のお写真 添付します。
    ⑤愛車とのエピソード
    2017年に念願のオーナーとなり日々メインは通勤ですが
    通勤の運転ですら毎日乗る事が楽しいです。
    余り派手な改造はせずにオリジナルを尊重しつつ
    足りないと感じた所のアップグレードの
    チューニングを楽しんでいます。
    後は奥様とドライブ、ミニサーキット走行なども
    楽しんでいます。
    • ピットツアーへの参加のご希望、ありがとうございます!
      サーキットも走りながら、奥様とのドライブも楽しむ、まさに86もスポーツカー冥利に尽きますね♪
    • 参加予定人数が二人に変更です。
    • 追加のご連絡ありがとうございます😊
      お二人でご参加とのこと、承知しました!
      もしお子様でしたら、ご年齢をお知らせいただけますと幸いです。
  • ①愛車の車名(GR86、86、AE86限定)
    86
    ②参加のご人数(内お子様 ○名/○歳)
    1名
    ③パドックパスの有無

④愛車のお写真
    ⑤愛車とのエピソード
    2011年のモーターショーで86市販版プロトタイプを見て一目惚れ。2012年4月にオーナーとなり、86を通じて知り合った86オーナーとレース観戦をする様になりました。86オーナーとニュル24時間レース観戦も行きましたよ♪
    • ピットツアーへの参加のご希望、ありがとうございます!
      デビュー当初からお乗りなんですね。
      ニュルまで行かれたとのこと、素敵な86仲間ですね♪
  • ※この投稿は編集部のサンプル投稿です。

①愛車の車名:86
    ②参加のご人数:3人(内お子様 1名/6歳)
    ③パドックパス:なし
    ④愛車のお写真:
    ⑤愛車とのエピソード:
    SUPER GTを観始めて脇阪寿一選手とトヨタのファンになりました。
    僕のプッシュでお母さんのクルマも86にしてもらい、学生時代はそれに乗り楽しんでいました。
    就職と同時に自分の86(GTリミテッドハイパフォーマンスパッケージ)を手に入れて、今では家族のお出かけから、秋から春にかけてのタイムアタックシーズンでは月に1~2回のペースでスポーツ走行を楽しんでいます。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる