モビことニュース

2022/08/03

《終了》プロカメラマンが愛車を撮影! 9/3(土)~4(日) 沖縄県豊見城市で【GAZOO愛車広場 出張取材会】開催

28
962 views
【 出張取材会 延期のお知らせ】
台風の影響により、当イベントの実施は2022年11月26日(土)、27日(日) に延期となりました。参加者のみなさまには、担当者よりご連絡申し上げます。
(2022/9/6追記)

【 重要 】ご参加決定メール送付に関しまして
当イベントの参加募集は終了いたしました。たくさんの参加ご希望をいただき誠にありがとうございました。

2022年8月19日(金) 15:30頃、ご参加いただける方にメールを送付しております。
【GAZOO愛車広場 出張取材会 in 沖縄】に関するご案内を記載しておりますのでメールのご確認をお願い申し上げます。 (2022/8/19追記)

【 参加決定メール配信日変更のお知らせ】

<参加決定のご案内方法>として8月17日(水)までに、ご参加いただくみなさまにメールを差し上げる予定でしたが、参加募集の期日延長に伴い、ご案内のメールの配信を8月19日(金)まで変更させていただきます。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

(2022/8/17追記)

【 参加者募集 期日延長のお知らせ】

「GAZOO愛車広場 出張取材会 in 沖縄」の参加者募集期日を8月18日12時に延長いたしました。
ご希望の方は本記事のコメント欄で参加表明をお願いいたします。

(2022/8/15追記)

全国各地を行脚してオーナー様とその愛車を取材させていただくGAZOO愛車広場のスピンオフ企画「GAZOO車広場 出張取材会 in 沖縄」を開催します。
■日程:9月3日(土)~9月4日(日)
場所
沖縄県豊見城市『オリオンECO美らSUNビーチ』

参加お申込みはこの記事のコメント欄にて受付いたします。
詳しくは【出張取材会への参加方法】をご確認ください。
プロカメラマンが撮影した写真とともに、読者のみなさんの愛車にまつわる素敵なエピソード、カーライフを取材し、GAZOO.comに記事を掲載させていただきます。

もちろん参加費は無料!!
ぜひ下記の方法で応募をお願いいたします!

GAZOO愛車広場 出張取材会 in 沖縄

【開催概要】
日程:2022年9月3日(土)~2022年9月4日(日)
時間:別途調整、取材時間は約1時間
場所:豊崎海浜公園 オリオンECO美らSUNビーチ
       (沖縄県豊見城市豊崎5-1)
参加費:無料

【募集内容】
募集数:土日とも各10組
参加条件:保安基準に適合している国産車で、オーナー様も記事掲載可能な方。

コロナウィルス感染拡大予防のため、スタッフは全員事前のウイルス検査や体調確認を実施したうえで取材をさせていただきます。
ご参加いただく方にも体調確認や感染対策などの取り組みにご協力をお願いいたします。
当日、体調の悪い方、37.5度以上の方、コロナウイルスの陽性者の方、また濃厚接触者、14日以内の海外渡航者などはご参加いただくことはできません。
感染症の社会的情勢、および荒天や天災などにより、安全な運営が困難と判断する場合には、中止させていただくことがあります。

出張取材会への参加方法
本記事のコメント欄に、参加表明および写真、コメントの投稿をお願いします。

【期日】8月16日(火) 12:00
【投稿内容】
①希望参加日程:9月3日(土) or 9月4日(日)もしくは「どちらでもよい」のいずれか
②希望参加時間:<AM><PM><時間帯指定なし>のいずれか
③愛車の車名、型式
④愛車のお写真
⑤愛車とのエピソード、ご要望  

※参加表明には、『GAZOO モビこと』への無料会員登録が必要です。  
※参加希望者が多数の場合は、編集部にてご参加いただくオーナー様を選出させていただきます。

参加者決定のご案内、および当日までのご連絡について
<参加決定のご案内方法>
8月17日(水)まで
に、ご参加いただくみなさまにメールにてご連絡いたします。

※『GAZOO モビこと』に登録いただいたメールアドレスにご連絡いたします。   
※info@community.gazoo.comからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。

※8月17日(水)までに連絡がない場合はご参加いただけません。
ただし取材枠が空いた場合など、後日ご参加の連絡をさせていただく場合がございます。

<必要事項ご返答のお願い>
8月22日(月)までに、メールの文面にある内容をご確認いただき、指定のメールアドレスまで必要事項のご返答をお願いいたします。 

※8月22日(月)までにご返信がいただけない場合、ご参加の権利が別の参加希望者に移りますことご了承下さい。   
※ご返答いただきました情報は、取材担当者に開示させていただきます。

<取材担当者からの連絡>
ご返答いただきました方から、順次取材担当者よりご連絡させていただき、事前電話取材や撮影日時について調整を進めさせていただきます。

<取材当日について>
当日は個別に設定した時間、撮影場所にご来場いただき、取材、撮影にご参加ください。

みなさまの応募お待ちしております。そして、素敵な愛車とお会いできることを楽しみにしております!

GAZOO愛車広場とは
GAZOO愛車広場とは、クルマ好きオーナー様の愛車ライフを、写真とエピソードのコンテンツで紹介しています。そのスピンオフ企画として愛車広場「出張撮影会」と「出張取材会」を実施しています。そこで撮影、取材させていただいた、写真、記事はGAZOO愛車広場やSNSに掲載させていただいております。

「出張撮影会」は、100台以上の愛車に集まっていただき、写真を撮影することを目的としたイベントです。前回は2022年3月に千葉で開催しました。

「出張取材会」は、GAZOO読者様の中でも、愛車を通じて人生を豊かにしたり、愛車への強い思いがある人に取材をさせていただいております。
カメラマン、ライターともに「GAZOO愛車広場」で活躍中のプロが撮影、インタビューをさせていただいております。 

《これまでの出張取材会》
東北(岩手県・盛岡競馬場)取材会 2022年7月

東北(青森県・旧弘前偕行社)取材会 2022年7月

新潟(万代テラス/宝山酒造/長谷川屋/だいろの湯)取材会 2022年5月
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/08/16
    ①希望参加日程:9月4日(日)沖縄
    ②希望参加時間:どちらでも良い
    ③愛車の車名、型式:トヨタ86(ZN6) 年式:2016年
    ④愛車のお写真:

86とのエピソードの前に長い前置きがあります。
    幼い頃から家庭の環境として飛行機が身近な存在で育ちました。将来は「自家用戦闘機を持ちたい!」なんて夢見て心躍らせ、お手製の紙飛行機を作っては飛ばして遊んでました。しかし実機の自家用戦闘機なんて現実的でない、と思い知ったのが中学1年の時。ガッカリしていると父がラジコン飛行機とヘリを飛ばすことを勧めてくれました。ラジコンの中で最高難易度と言われる空モノ。続けていく中で自由自在に飛ばせるようになり、将来は航空自衛隊の戦闘機パイロットになりたいと夢が変わったんです。
    ところがいざとなったら出撃しなくてはならない自衛隊という職業に家族の理解が得られなかったりその他の問題があり、断念。民間航空会社のパイロットも考えましたが、どうしても戦闘機パイロットでありたいとこだわってしまい断念。それが高校3年生の時です。
    戦闘機パイロットの夢を諦めてしまったその頃、たまたまニュースで目にした東京モーターショー2011でオレンジに光るTOYOTA 86に心奪われました。車だけどスタイルも運動性能も1番戦闘機に近いかもしれない。そしてなりよりスポーツカーのパイロットにならなれるかもしれないと思い、一度諦めた夢を別の形で叶えようと決意しました。ある日友人達とドリフト大会の観戦に行った時に、車版戦闘機はスポーツカーで間違いないと確信。ますます楽しみになりました。
    トヨタ86を買うために様々な方法を考える日々がスタート。トヨタ86を知るためにディーラーに通い、インターンシップをディーラーさんでお世話になることになり、大学卒業後はディーラーさんに入社。

ところが実際の仕事を通していく中でトヨタ86でこの仕事を続けていくことは難しいと感じ、再び迷路に入っていたある日のお仕事のとき、沖縄86BRZクラブの方々と出会い、やはりトヨタ86でパイロットの夢を絶対に叶えたいと感じ、思い切って転職。
    そして7年間かけて所有の資金と準備を整え、2019年10月についに購入。

現在ではオーナーズクラブの活動を通して少年の頃夢見たパイロット気分を楽しんでいます。
    • ARKKさん、ご応募ありがとうございます。
      自家用の戦闘機、本当に素敵な夢をお持ちでしたね。
      そこからも、パイロットというのが夢の中心にいたことで、現在の86にたどり着いたとのこと、とてもオリジナリティあふれる愛車ライフですね!
      まだまだパイロットとして叶えたいこともあるかと思いますので、そんなお話を聞けること楽しみです!!
  • ①希望参加日程:9月3日(土)沖縄
    ②希望参加時間:<PM>
    ③愛車の車名、型式:レクサスGS UZS190
    ④愛車のお写真:
    ⑤愛車とのエピソード

年々愛着が強くなると共に傷も増えてきている愛車ですが、
    今後も乗り続けていきたい大事な車です。
    GS430用のカスタムパーツがとても少なかったため、18クラウンや、GS-Fなどのパーツを恐る恐る買い足しながら流用し、少しずつ今の形になっていきました。ほとんどGS430用のパーツは付いていないかもしれません。

またGSのおかげで様々な方との出会いもあり、GSのメンテ維持だけではなく、車の事や社会の事など色々なことを学ぶことができました。

今やGS自体がなくなり、この年代のGSも見かけることが減ってきてしまいましたが、運よくすれ違う際はやっぱり目で追っていますね。
    • nobuyukiyoshiさん、ご応募ありがとうございます。
      GSのおかげでたくさんの出会いが生まれたとのこと、まさに愛車冥利に尽きますね♪
      他車種のパーツをうまく流用し、自分だけの1台を作り上げたnobuyukiyoshiさんのGSを取材させていただけることが楽しみです。
  • ①希望参加日程 : 9月3日(土)
    ②希望参加時間 : PM
    ③車名 型式 : トヨタfj-cruiser2008
    GSJ-15w
    ④写真
    ⑤エピソード: 15年前に沖縄で唯一の登録車両で、巷で噂になり信号待ちで、よく声を掛けられました。
    どこへ行っても、注目度120%!
    現在でも、老若男女問わずイベントに展示すると結構人気物で少し恥ずかしくなりますね‥、北米限定車でしたが、カスタマイズして構造変更し現在所有する車両で自慢の愛車です。
    • IHA-QLOさん、ご応募ありがとうございます!
      唯一の登録車両ですか!! 信号待ちでよく声を掛けられるほどの有名さもすごいですけど、みんなが話しかけてくるという沖縄のクルマ好きの方々のコミュニティ感も素敵です。
      このFJクルーザーへの想いやエピソードなどもたくさんあると思いますので、お話伺えるのが本当に楽しみです!
      ぜひ、ご友人にも取材会のことご紹介いただけるとうれしいです。
    ②希望参加時間:こだわらない
    ③愛車の車名、型式:トヨタ 86
    年式2012 型式 zn6
    ④愛車のお写真:
    ⑤愛車とのエピソード

20代の頃スポーツカーが好きで乗ってたのですが、手放し、またスポーツカーが乗りたくなった時に86に出会いチューニングしては走り、一人で楽しんでましたが、沖縄86/BRZのオーナーズグラブに入り、とてもいい仲間と出会いツーリングやサーキットでの走行会を楽しんでます。サーキットなどでは、86、BRZはNAでパワー不足もありますが、それを補うパーツが豊富にありますので、取付ければドリフトやジムカーナなど、また違う走りもできるので、とてもマルチでいい車だと思います。
    • ハッチーさん、ご応募ありがとうございます♪
      86でスポーツカーを楽しむだけでなく、素敵な出会いもたくさんあったとのこと、まさに86も愛車冥利に尽きますね!
      ツーリング、サーキット、いろいろな楽しみ方を伺うのを楽しみにしています!
    • モビこと編集部さん返信ありがとうございます。
      お会いしてお話しすることを楽しみにしています!
    ②希望参加時間:こだわらない
    ③愛車の車名、型式:SUBARU BRZ
    年式2013 型式ZC6A
    ④愛車のお写真:
    ⑤愛車とのエピソード

車とバイクはマニュアルであればいい
    と思いつつもSUBARUのタフなエンジンには惚れていた。

車の買い替えの時期に沖縄に移動となり
    一年でサビが酷くなるのを知って中古車を探し、とても素晴らしいディーラーのおかげでBRZに出会えた

スポーツカーでありながら
    燃費、容量など無理なく維持できることを含めて

ライトチューニングでもテイストが体感できる
    BRZに惚れこんでしまった。

ほぼBRZと共に日常を過ごし
    狭い沖縄で年間2万キロのカウントを毎年あげてしまってる…私の大切なタイムマシーン。

未熟な私の世界を広げ
    成長をさせてくれる相棒はすでに16万キロになろうとしている

この先も可能な限り、
    繋がりをもって
    こころ踊る時間をシェアしたい。
    • うのゆかさん、ご応募ありがとうございます。
      染み入る愛車とのエピソード、ありがとうございます。
      BRZを心より楽しんでいる様子が伝わってきます♪
      ぜひもう少し深くうのゆかさんの愛車ライフを伺ってみたいですね。
      お会い出来ること楽しみにしています!
    • ありがとうございます。
      他の方の愛♡あふれる車両を見るのも楽しみです!
  • 2022/08/13
    ①希望参加日程:9月4日(日)
    ②希望参加時間:AM希望ですが難しければPMでも大丈夫です。
    ③愛車の車名、SUZUKI ジムニーシエラ 型式、3BAーJB74W
    ⑤愛車とのエピソード
    職場の先輩の家でホコリだらけの4インチUPのカスタムジムニーを偶然発見『こんなに大きいのに軽自動車なの⁉︎』と衝撃を受けました。あっちこっちボコボコで猪狩りバンパーというバンパーも付いていてカッコイイと一目惚れ。
    それからジムニーであっちこっちの細い脇道や山に行って、行って人しか見れてない景色を見たなどワクワクする話を聞かされ、自分もジムニーを買おうと探していたところ新型ジムニーが発売されるということでオーバーフェンダー付きのジムニーシエラを購入しました。
    新車ということで、キズや凹みにビビって、あまり責めた山道などは行けてませんが、これから海や山、色んな所に行って思い出を作って行けたらと思っています。
    • Tさん、ご応募ありがとうございます!
      ジムニーシエラ、本当にカッコいいですよね。
      確かに新車ですとなかなかワイルドなところには行きにくいですよね。
      でも、沖縄の素敵なところにたくさんお出かけされて、たくさん一緒に思い出ができるといいですね。
      ぜひその1ページとして、この取材会がいい思い出になってもらえればと思います♪
  • ①希望参加日程:9月4日(日)
    ②希望参加時間:PM
    ③愛車の車名、無限rr型式fd2
    ④愛車のお写真
    ⑤愛車とのエピソード 当時、リアフォグランプがF1のように下側センターについているのが無くてそれが欲しくて買いました。でもその際、駐車場が無いのを忘れていて、慌てて土地買ってガレージを作ったのですっからかんになってしまいました。
    古い車ですが、綺麗に撮ってもらえたらと思い申込みました。
    • ちゅらうみさん、ご応募ありがとうございます♪
      とても貴重な愛車でのご応募、とてもうれしいです。
      僕もF1好きなので、買われた理由もわかります!
      速攻で限定数に達したクルマだけに、確かに駐車場を確保している時間はなかったですよね。
      それにしても手前のワンちゃん、存在感ありすぎです(笑)。
      取材でお会いできること楽しみにしております!
      ご友人もお誘いいただけるとうれしいです。
  • ①希望参加日程 9月4日(日)
    ②希望参加時間 指定なし
    ③愛車の車名 ニッサン180sx
    型式.RPS13
    愛車のエピソード
    元々オレンジの180sxを持っていたのですが家族で同じ車を乗りたくなり嫁さんの車を購入
    AT180sxです😁
    購入後家族一緒に2台でドライブに行ったり
    イベントに参加したり楽しんでいます。
    特に子供達が喜んでいます。
    AT180sxが出ていたカーセンサーの画像だけで即決し、納車されたらオレンジに塗装しようと思っていましたが、新車のように状態がかなり良かったので、そのまま何もせずノーマルのままで乗っています。車好きな友達からは「博物館級に綺麗だから、カスタム絶対禁止!!」と言われてます。。。
    実は2人目臨月の時に納車され、毎週180sxで
    総合病院に通っていました。駐車場の警備員から毎回「妊婦さんでこんな車乗って来ている人見たことないよー」と言われていました。
    毎日、保育園の送り迎えと職場の通勤に使っています。保育園の他の園児たちからは「かっこいい〜」と羨ましがられているようです。
    • 180sxさん、ご応募ありがとうございます♪
      博物館級のコンディション、良い愛車と出会えましたね!
      幼稚園の送り迎え、お子さんも褒められてうれしいですよね。
      そんなお子さんの産まれる時から一緒に過ごす家族の一員を、ぜひとも取材させてもらいたいですね。
      ご友人も誘っていただけるとうれしいです。
    • お願いします
      いい思い出いっぱいの車にして
      子供達にもそのまま乗って貰いたい車なので😁
      頑張って維持していきたいです👌
    • 希望参加の日程を3日の
      指定無しに変更で
      お願いしたいです
      よろしくお願いします。
  • 2022/08/10
    ①希望参加日程:9月4日(日)
    ②希望参加時間:指定なし
    ③愛車の車名:NISSAN フェアレディZ
    型式:CBA-Z34
    元々はそれほど車に興味はなかったのですが旦那の影響で興味を持ち、湾岸ミッドナイトを見てZが好きになり、購入しました!少しずつカスタムするようになって、ますますハマり週末にドライブしながら愛車の撮影をするカーライフを楽しんでます!
    • rnkさん、ご応募ありがとうございます!
      もともとは旦那様の影響で好きになられたんですね!こだわりのカスタムと素敵な写真で、充実の愛車ライフが感じられます♪
      Z34にハマっていく様子とドライブのお話を聞けるのが楽しみです。
  • 参加希望日時 9月3日 土曜日 時間指定なし

愛車 NISSAN SKYLINE
    型式 ER34
    愛車とのエピソード
    実家が車屋さんやっていてお母さんが整備士で、自分が小さい頃からいろんな車を見てきて1番カッコいいし印象に残っていたので34かいました。お母さんに憧れてマニュアル車を買い沖縄でスポーツ車女性オーナーのグループを立ち上げました。
    • _yukx_さん、投稿ありがとうございます♪
      お母さまが整備士でそれに憧れてというのは、素敵ですね。
      ER34のカスタムも、ローリングショットもかな~りキマってますね!!!!
      しかもスポーツカー女性オーナーグループを立ち上げるほど愛車とともにあるカーライフをぜひとも取材させていただきたいですね。
      グループの方にもお声がけいただけるとうれしです!
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる