モビことニュース

2022/07/15

モビこと賞発表 6月ストーリーテーマ「雨ドライブ」

4
327 views
6月テーマ「雨ドライブ」 モビこと賞発表

「雨ドライブ」は意外と難しいテーマだとわかっておりながらお題を設定しました。
雨の中で車を撮ることも、雨自体の撮影も難しいんですよね。
でもみなさんに投稿して頂いた作品は、雨や雨上がりの時の愛車とカーライフの楽しさを感じる素敵な投稿ばかりでした。
その中から、写真だけではなく投稿コメントも選考対象とし、編集部が「雨と愛車」もしくは「雨とカーライフ」のストーリーが感じられた以下2作品を選ばせて頂きました。

tanutamoさん
<雨上がりの贈り物>

ショッピングセンターにお買い物に行った時土砂降りだったので誰も停めてないだろうと思い屋上へ。案の定自分1台しかおらず貸し切り状態!お買い物をして屋上へ行くと雨がやんでおり見事な虹が2重に!
まわりの開けた屋上なので根本から全体が撮れました。

編集部コメント
虹のアーチの中の愛車。何気ない場所が素敵な空間になった雨上がりの一瞬。虹だけでなく、愛車を一緒に撮るところに「愛車愛」を感じました。

まいわしさん
<静かな雨のあじさい神苑>

あじさいまつりが今年もコロナの
影響で中止となりました。

小雨だったので行ってみる事に。

編集部コメント
テーマにマッチしていて、まいわしさんの普段のカーライフが感じられる投稿です。季節感があって私もあじさいを見に行った気分になりましたし、住吉神社行ってみたいです!

7月の『ストーリー』投稿テーマは「夏を感じる写真」です。ぜひ気軽に投稿してくださいね。
くわしくはこちら

4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ありがとうございます!
    たまたま撮れた写真がテーマに合っていたのですが受賞嬉しく思います🤣
    こんなシーンに出会わせてくれた車に感謝しつつこれからもモビこと楽しみます!
    • tanutamo様
      受賞おめでとうございます。
      中々狙っては撮れないシーンですし、虹の端まで綺麗に構図に
      入っていて素敵です。
      これからもモビことをよろしくお願いします。
  • 選ばれてびっくりです!
    最近は一寸したお出かけでもテーマを 
    思いつつ映え写真を撮る為に力💪が
    入ってます。
    この度はありがとうございました🌟
    • まいわし様
      受賞おめでとうございます。
      小雨と紫陽花とカーライフを楽しんでいるお気持ちが伝わってくる
      投稿でした。
      ちょっとしたお出かけの度に写真を撮られるという
      そのコメントが何より嬉しいです。
      これからもモビことにお気軽に投稿してくださいね。
投稿の報告
「GAZOO モビこと」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる